ブログ

ランズマンにならないか?

まだ書くには時期尚早な感じもしますが、かといって書かないわけにもいかないので。

業務拡張のため、ランズマン絶賛募集中です!
なんの業務が、どう拡張するかは時期尚早なので書きません(笑)
仲間、募集中です。
学生アルバイトから、丸大商店株式会社の社員まで。

条件は2つ!

「24歳未満&男性」

ランズで働くのカッケェと思うヤツ募集!

質問・応募は

ranzucafe@gmail.comまで!


はっきり言って、待遇は悪くないと思ってます。そりゃ頑張って働いてるヤツにはそれなりに良い思いをさせたいので。気持ちだけで働いてもらえると思ってません!

バイトの時給もそこそこだし(もっとあがるよーん)社員は週休2日だし、GWお盆正月の振替休みなども当然あります。大分の飲食店の中では悪くない方だと思います。

目標があるのさ。

【地域ナンバーワンのカフェになる】

これは売上であったり、待遇であったり、人の印象であったり色々ありますが。とりあえずナンバーワンになりたいのです。自分や従業員が胸を張って『ランズカフェがナンバーワンだ』と言えるお店であり、会社でありたいのです。

蓮舫議員がその昔「1位じゃなきゃダメなんですか?2位じゃダメなんですか?」と言ってましたが、ダメなんだよ!

ってなわけで、どしどし応募待ってます。

ranzucafe@gmail.com

までメールください。

明日から30日まで。いい機会だから食べにおいで。

明日から12月9日まで。いい感じだから食べにおいで。

食事メニューを色々切り替えようと思って試作しまくってます。

iPhone変えたらカメラ性能が良すぎて、昔のメニューも撮り直さないといけない事態発生です(笑)
ランズのメニューブックを見たことがある人はわかると思いますが、全部にプリントしてある『本』なんですよね。
よって、期間限定パフェが変更されるたびにオール刷り直しからの製本なのです!二ヶ月に一回!
地味に金かかってます。
さらに自分でデザイン・修正をコツコツやってます。そう、全部オレがパソコンで細々と作ってます(笑)
なんでこのスタイルをやめないかと言いますと、理由はいくつか。
まず念頭にあるのが。大前提として。
完璧なメニューブックなんぞ無いとおもってるわけです。
絶えず商品開発&価格や文字サイズや位置などのチューニングをやり続けて、その時に納得いくメニューブックでないとお客様に失礼だと思うんですよね。
だって、お客様はみんなメニューブックを見てお金を払ってくれるわけですから。スタッフが商品を口頭で説明するわけじゃない。むしろ、スタッフの代わりにメニューブックが仕事してくれるわけですからね。
そのお金を払ってもらう為のメニューブックにマジックで線が引かれてたり、色が褪せてたり、その他色々、とても失礼な話じゃないか!
本当にお金をもらう気があるのか?
って、ほかのお店さんに行ってキッタネーメニューブックを見て思ったりするわけです(笑)
汚れたら新品に取り替えるのだ!お客様を迎える気持ちをメニューブックに込めんかい!わかったかランズマン!差し込みメニューもラミネートしてるやつは毎日拭きあげろよ!わかったか!

(わかりました!)

だかや二ヶ月に一回メニューブックを新しく刷り直すと決めたのです。
んで、刷り直すと決めたからには、期間限定パフェ以外も変えないと勿体ないよね?ってことで、新商品を入れたり、値段や文字をいじったりをずっとし続けるという構図ができたわけです(笑)
そうそう、新しいメニューをチラ見せします。

なんかよくわからんけど夜限定だったオムライスとパフェのセットを1日中頼めるようにします。

ランチだから安くしないといけないとか、ディナーだから高くしていいとか、そんな常識クソ喰らえなので。安く済ませれるようにもしてるし、めっちゃ満足するようにもしてます。

むしろこれがしたくて11月アタマに変えたばかりのメニューをもう一度変えることにしたんです(笑)しばし待たれよ。素晴らしいメニューに仕上がりますので。

以上だ!


INFORMATION お知らせ

LINE@

LINE@でも情報発信中!

WANTED ランズマン募集

ランズマン募集 ランズマンに応募する!

CAUTIONランズからのお願い

貸切営業について