ブログ

まさかの休暇。

そう、本日21日(日)より、まさかの休暇です。わたくし現場を4連休。

と言いつつも、なにをもってして「休暇」なのか。なにをもってして「仕事」なのか。という境界線がわかりません。
んー、まあ厳密にいえば「出勤・出社」すれば仕事なのか?な?わからんけど。
例えば俺が旅行に行ったとして、旅先でパフェを食べるのは仕事?休暇?
良さそうな飲食店に行って名物料理を食べるのは仕事?休暇?
仕事のオンオフ?なにそれ?じゃあお店に居ない時は、飲食のこと考えちゃいけないの?
そんな感じです。まーよくいえばオフでも常にアンテナ張ってる、悪く言えば遊んでるよーな仕事だってことですね(笑)
うーん、、、じゃあやっぱりお店に行かない時は「休暇」ってことで!わーい!休暇だー!わーいわーい!
そんな4連休。お店始めてから、三佐のお祭り以外でこんなに休むのは初めてです。
100連勤はしたけど、4連休は初めて…(笑)
まあら数年前まで年間360日×12時間は働いてましたから!こりゃー10周年を前にしてちょっとしたご褒美だな!
ランズマンの頑張りや成長があっての事ですから、有意義な休暇にしよーと思います。目指すは…どこだろね?(笑)
そうそう、兎にも角にも「店休日」が嫌いな俺。
理由は簡単、来てくれてるお客様に100%自店の休みを伝えるなんか不可能なんだからです。お店を休んだらどんだけ言ってても、それを告知してても、絶対に『あぁー休みやぁ…』ってなってる人が居るんです。がっかりされるのが嫌だからという、とても簡単な理由です。事実、ソラ店長が俺の代わりに店番をするよーになってからもう何年もたちますが、おかげさまで12月31日と1月1日以外はずっと休んでませーん。
俺だけじゃできないことですね。ありがたや。俺以外のランズマンがお店を支えてくれてるってのが素晴らしいじゃないの。
{318B2F6C-6911-44DF-A85B-845C485D85BB}
ちょっと前のスタッフ研修でもみんなに言ったんですが。
ランズマン全員が『ランズのために!』とはならなくてもいいけど、ランズで働いてることが自分自身のためになってる実感を持ってもらえたらいいですね。ランズじゃなきゃ!と。そうおもってもらえることに、働く場所としての価値があるんじゃないかと思います。
まだまだがんばるぜー。10年目はみんなで飛躍すっぞ。
…そう言ったところでブログが終わると思ったろ?
冗談じゃないよー。
終わります。
{6F39885F-4AB2-460E-964B-BF02E8C8B3FE}

INFORMATION お知らせ

LINE@

LINE@でも情報発信中!

WANTED ランズマン募集

ランズマン募集 ランズマンに応募する!

CAUTIONランズからのお願い

貸切営業について